FC2ブログ
ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  日常  »  8/24

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8/24

こんち。
ブログの更新頻度が少なくなってきたのにカウンターは毎日一定数は回ってるのが申し訳ないです。ありがとう。

CWも終わりまったりタイムなんで更新しときま。

前回のブログでも書いたと思うけど20日~23日の間函館に旅行に行ってきました!
予定ではむげんもくるはずだったんだけどピアノ買ったとかいって結局きませんでした。かすです。
覚えてる範囲で旅行内容書いてく。

1日目
寝坊して飛行機に乗り遅れるといけないからオールでCWをする。6時くらいに家でて空港に向かう。
手続きを一瞬ですませて飛行機に乗り込む。飛行機ではずっと寝てました。函館についたときおねーさんに優しく起こされたのにはちょっと胸キュンした。
空港についてひろし(巨人)と会う。
ファーストインプレッションは「でけぇ」でした。
巨人の車に乗り込みSAの話をしつつ巨人の家(下宿)へ向かう。
お昼ごはんで函館にしかない「ラッキーピエロ」っていう店にいった。マック?みたいな感じかなぁ。普通においしかった。けどでかすぎて一口目でアゴ外れそうになったのは内緒。
食った後は五稜郭公園をぶらっとして帰宅。
んでひろしのSAがみたいってことになって後ろでガン見する。
んでCWも終わりお腹減ったってことで「」ってラーメン屋にいく。味噌ラーメンだけどそこまで味噌らしさがなくどっちかっていうと豚骨よりの味で美味でした(*´ω`*)
んで何故かカラオケに行くことになり3時くらい?までカラオケにいきました。俺の美声でひろしをシバいてきた。
んで帰宅して寝る。

2日目
14時くらいに起床。「なにするー?」「なんでもいいよー観光名所とかないー?」「わかんねー」「とりあえず腹減ったしメシ食いながら考えるかー」とか普通の会話して五稜郭タワーの近くの「あじさい」ってラーメン屋にいく。
念願の塩ラーメンを食べれて修羅歓喜。
スープも透き通っててまじで美味しかった。食後のソフトクリームも濃厚で美味でござった(ノ´∀`*)
その後函館山で夜景見ようってことになって見に行く。ロープウェイで楽して頂上まで。
んで空が明るいときの写メを撮り、今度は暗くなるまで待って夜景をパシャリ。
ここではいろいろ語った。ちなみに夜は寒かった。ここの売店で売ってたカフェオレがバリうまかった!
その後帰宅してゲームキューブのナルトでバトル。この日は負けた。
んでお腹減ったってことで函館にしかないコンビニ?の「ハセガワストア」ってとこにいく事に。
ここで下宿の住人である「ハマトさん」に出会う。ハマトさんは超いい人。ノリも良くて愛知に連れて帰りたいレベル。
ハセガワストアで有名な焼き鳥弁当(通称焼き弁)をハマトさんに奢ってもらう。リアル乞食の才能がここから開花していく。
んでどうせだから回り綺麗なとこで食おうぜ?ってことになって地元でちょっと有名な裏夜景を見に行く。
函館の夜景が一望できる最強なスポット。そこで焼き弁くいながらまったり話す。ここで「函館って心霊スポット多いよなー」的な話題になる。ここから少し危険な匂いはしてた。んでそのまま朝帰りする。ハマトさんの部屋にあった北斗の拳を読みつつ就寝。ケンシロウかっこよすぎわろた。

3日目
また昼過ぎに起床。普段の生活リズムと変わらずでワロタ。どこいくかー?って話しててハマトさん、俺、ひろしで「赤レンガ倉庫」へいく事に。
そこで軽く観光してハマトさんはバイトへGO。
ハマトさんがバイト終わるまで暇やなーってことでゲームキューブのナルトでひろしにリベンジ。
この日は五分五分くらいで終わった。
んでバイト終わりのハマトさんを迎えに行ってハマトさんがマジデオススメしてくる個人営業の喫茶店?の「赤い風車」にいく。
ここで食べたステーキ弁当?みたいのがはんぱなくうまかった。肉も柔らかくてもう至福の一時。流石ハマトさんオススメだなーって感動した。お値段1600円?1800円?くらいでした。ハマトさんの奢りでした。バリ感謝(*´ω`*)
函館にきたらここはマジでいったほうがいい。すげーって思うよ。
食べ終わった後、とりあえず函館の夜をブラブラするかーってことでいろいろドライブ。
ここから前はなした心霊スポットの話になり何故か函館でも有名な「赤墓(閲覧注意)」の話に。
んで軽くスマホで赤墓を調べてて俺が「赤墓ってすげー赤いんだねー」とか「赤墓って外人墓地の近くにあるらしいよ!」とか話してていきなりハマトさんが「これのこと?」とかいって左指差すの。
左向くやん?   ・・・・目の前には赤墓がありました。
本当に心臓止まりそうでした。回りも墓地ばっかでほんとに怖かった;w;
俺がビビリすぎてまじでむり!もうやだ!ここはやめよ!って言って無理やり引き返させました。
んでまた軽くブラブラして教会やら立待岬(心霊スポット)付近を通って下宿へ帰る。
んで帰宅して64をやることに。ここで下宿の住民「マツオカさん」と出会う。マツオカさんはとりあえず「優しそう」。まじで怒ったことないんじゃね?ってレベルの優しさオーラを出す人。
4人でスマブラやって、「次はポケモンだろ!」ってことになり懐かしのポケモンスタジアム金銀でミニゲームする。イーブイのミニゲーム強すぎな俺wwwwwwwwwwwww
んでその後レンタルポケモンを使って2vs2でポケモンバトル。レンタルのニョロゾ最強だった。
んでこれも朝までやって終了。

4日目
とうとう函館旅行最終日。帰りの飛行機が18時20分だからそれまでに海鮮丼食いたいってなってたけど結局起きたの16時。海鮮丼がオススメの店が17時開店だからそこいって函館〆ようってなった。
んで俺、ひろし、ハマトさん、マツオカさん、ハマトさんの友人A、Bの合計6人でいった。
函館駅前にある「雅家(がや)」って店。
ここでスペシャル海鮮丼ってやつ食べたんだがこれがほんま美味しくて感動した。いやもうまじで海の幸やべぇwwwwって心の中でフィーバーしてた。お値段2200円だったけど前々から約束してたのでここはひろしに奢ってもらえた(*´ω`*)さんきゅーでぇーす!w
んで食べ終わって、ひろしがバイトってことでひろしとマツオカさんはここで別れることに。
ここからハマトさんとハマトさんの友人A,Bと空港に向かうことに。時間ないから車とばしてくれた!内心飛行機の時間やばくね?あれ?これやばくね?みたいになってたから嬉しかったw
んで車内でいろいろ話してたら空港に到着。
焦りながら搭乗手続きしてたらなんと飛行機の到着が15分遅れてるらしいのね。んで余裕もって売店でコーヒー牛乳飲んで飛行機で愛知へ。
愛知に到着して第一に思ったのが「蒸し暑い」だった。
こんな感じの函館旅行だった。いろんな人と出会えたしいろいろ知れて本当に満足。一期一会って素敵やね。
これから色々複雑なことあるけどがんばろーって思えた。
終わり。

ふーw 疲れたw
後で自分で読み返す感じで書いたから意味不明なとこあるかも知れんけどそこはご愛嬌で(・-・`)完全に自己満w
このブログ書きながらbouquet面子でvcしてたらあやたか君がナイフボックスくれました!

ぶろぐぐぐぐ

burororogu.jpg

^^;
あやたかくんありがとね(涙声

最後に恒例の最近ハマってる曲ペタって終わり!


原曲とちょっと違うけどだいたいわかるはず!
んじゃね!
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。